青白英雄で3-0でした
一戦目青白ハサミアグロ(多分)
×○○
1G後手 スペル土地生物の特に悪くもないハンドをキープ
でも2tに相手の5/5飛行に殴られ3t幽霊火の刃で7/7になりもうした(血涙)
ヘリオッドの試練やらで耐え忍ぶも流石に流石に
2G先手 2tの占術土地でサイドインの消去がめくれてトップに。返しでハサミつけて殴られるも3tにトップの消去でハサミを追放すると相手のクロックが遅くなったから順当に動いてさす勝ち
3G後手 お互いワンマリスタート
たしかあんまり強くないものの定命の者の強情と生物のハンドをキープ
強情でハサミを追放すると英雄の刃つけられて殴られるも有効牌しか引かずに勝ち
二戦目 スゥルタイコン
○○
1G 確か後手 かなりグダってもう無理かなーと思ったらクルフィックスの指図を相手が置いてリソース尽きなくなった。
最終盤でキオーラの奥義が飛んでくるもこっちのライフは削られてなかったからマナが寝た返しのターンに押し切って勝ち
最後は恩寵の隣にシュー・ユンが並んだ布陣 2枚目キオーラ効果対象シュー・ユンされるも横の恩寵にスペル連打&二段攻撃付与で攻撃通して勝ち
初めてシュー・ユンが活躍したと思う。
もうちょっと試してみようと思うくらいには強かった
2G後手 ドブン is GOD
三戦目 アブザンミッド(コントロール?)
○
この対戦は高校生組の限界が9時で、時間が危ないということで変則的に1G先取という形に。
メインアブザン有利だから多少はね?とニヤニヤ
サイコロも買って先手でさらに満面の笑み
1G先手 普通のハンドをキープして順調にビートするも途中から生物と土地しか引かずにグダる。
クルフィックスの狩猟者のおかげで相手のハンドに除去が二枚見えてる状態でさらにトップ対立の終結
ここで相手の盤面がサイ、狩猟者、女人とかだったから正直打ってほしいなーと思って生物を手札に一枚残しで展開すると返しにラスを打ってもらえて更地に。
ラストの生物出してビート 最後はシュー・ユンの二段攻撃で勝ち
3戦通して、基本シュー・ユンは強かった。3/2もそこそこ強い
まず、序盤に英雄的の隣に置くと英雄が除去られてシュー・ユンは後回しにされがち
でもマナが伸びる中盤以降にシュー・ユンが活躍するから英雄とのすみわけがキッチリできてる
というよりシーカーにない利点が、マナさえあればスペル一枚で爆発的にクロックが伸びること
英雄的に入れる果敢生物としては抜群に相性がいい(シーカーは別の役割もありますが)
もうちょっと使っていこう。特に赤いデッキとの相性やら赤いデッキと当たったときの性能を知りたい
あ、あと5cの店員さんだったe藤さんと教習所で会いました
色々忙しいようでMTGに殆ど触れていない様子。
頑張ってください(小並感)
一戦目青白ハサミアグロ(多分)
×○○
1G後手 スペル土地生物の特に悪くもないハンドをキープ
でも2tに相手の5/5飛行に殴られ3t幽霊火の刃で7/7になりもうした(血涙)
ヘリオッドの試練やらで耐え忍ぶも流石に流石に
2G先手 2tの占術土地でサイドインの消去がめくれてトップに。返しでハサミつけて殴られるも3tにトップの消去でハサミを追放すると相手のクロックが遅くなったから順当に動いてさす勝ち
3G後手 お互いワンマリスタート
たしかあんまり強くないものの定命の者の強情と生物のハンドをキープ
強情でハサミを追放すると英雄の刃つけられて殴られるも有効牌しか引かずに勝ち
二戦目 スゥルタイコン
○○
1G 確か後手 かなりグダってもう無理かなーと思ったらクルフィックスの指図を相手が置いてリソース尽きなくなった。
最終盤でキオーラの奥義が飛んでくるもこっちのライフは削られてなかったからマナが寝た返しのターンに押し切って勝ち
最後は恩寵の隣にシュー・ユンが並んだ布陣 2枚目キオーラ効果対象シュー・ユンされるも横の恩寵にスペル連打&二段攻撃付与で攻撃通して勝ち
初めてシュー・ユンが活躍したと思う。
もうちょっと試してみようと思うくらいには強かった
2G後手 ドブン is GOD
三戦目 アブザンミッド(コントロール?)
○
この対戦は高校生組の限界が9時で、時間が危ないということで変則的に1G先取という形に。
メインアブザン有利だから多少はね?とニヤニヤ
サイコロも買って先手でさらに満面の笑み
1G先手 普通のハンドをキープして順調にビートするも途中から生物と土地しか引かずにグダる。
クルフィックスの狩猟者のおかげで相手のハンドに除去が二枚見えてる状態でさらにトップ対立の終結
ここで相手の盤面がサイ、狩猟者、女人とかだったから正直打ってほしいなーと思って生物を手札に一枚残しで展開すると返しにラスを打ってもらえて更地に。
ラストの生物出してビート 最後はシュー・ユンの二段攻撃で勝ち
3戦通して、基本シュー・ユンは強かった。3/2もそこそこ強い
まず、序盤に英雄的の隣に置くと英雄が除去られてシュー・ユンは後回しにされがち
でもマナが伸びる中盤以降にシュー・ユンが活躍するから英雄とのすみわけがキッチリできてる
というよりシーカーにない利点が、マナさえあればスペル一枚で爆発的にクロックが伸びること
英雄的に入れる果敢生物としては抜群に相性がいい(シーカーは別の役割もありますが)
もうちょっと使っていこう。特に赤いデッキとの相性やら赤いデッキと当たったときの性能を知りたい
あ、あと5cの店員さんだったe藤さんと教習所で会いました
色々忙しいようでMTGに殆ど触れていない様子。
頑張ってください(小並感)
コメント
全勝おめでとうございます
e藤さんとは学校でもたまーーに会います